2009年10月31日

最近の知行

昨日はリアルで忙しく、インできませんでした;;

今日は瓦の通常やってイカやって生産やって。
いつもと変わらぬ日課をこなしたあと、ふと知行を見てみると、
知行レベル8まであと1500人ほどになっておりました。
今は商業が36000なのでいち早く50000を目指します。

そして雅楽にccしてこちらも知行を見てみると、まだまだいじるところがたくさんあります。
雅楽の知行は現在レベル6で石高12000、商業12000、人口13000くらいです。

ちょっと施設の改良を。

今回行ったのは

村 lv3→lv4
水田 lv4→lv5

わかめのみそ汁を集めるのに少し時間がかかりましたが、無事終了。

現在雅楽の身分が奉行なので合戦行って中老にならないと。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 14:41| Comment(0) | 知行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

日常生活

昨日はメンテが明けて1秒後にログインしましたw
上杉家が滅亡したのですね。
なんか大国滅亡が流行っているのでしょうか。ますます堺の街が賑わいます。

瓦をやって藤岡さんから箱をもらって開けてみると、

「竜の涙を手に入れた」

おお〜なんかホントに最近運がいいのです。

でも一つ問題が・・・

売り子の入札忘れました><6月くらいぶりでしょうか。入札忘れたのは。

兜を売りたかったのに〜><どこかで合同市でもやらないかな〜

売れたかどうか@モバイルで信書の確認をするささやかな楽しみが1週間できないのかと思うとつらいです。

さて、今日は瓦でイカ行って来ました。何の問題もなく倒しました。そして期待を裏切らず、土塊を2個ドロップしましたよ〜

そして、以前大成功をおさめた二つの土塊を別々の日に開けてみるという「土塊時間差作戦」発動です。
まずは一つ目。

「竜の涙を手に入れた」

もうお祭り騒ぎです。

こんなに出てよいの?初めて涙を手に入れたときのあの感動はどこへやら。(過去記事参照w)
もう一つは明日開けてみることにします。

それで最近は涙とか雫とかは全部自分で消費することにしています。

ちょうど魅力石が欲しかったので、魅力11の余り石を二つ購入。(12余り石は高くて気軽にできません><)

そして手持ちの涙を入れてみます。

魅力18と魅力20ができました。
もう一声欲しかったな〜><

これを元に+50の槍装備を目指したいと思います。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

愛読ブログ

信onのブログを書いている方はたくさんいらっしゃいますが、同じ嵐世記ワールドにて活動している方のブログで、私が毎日チェックしているブログを一部ご紹介いたします。

もん2の日々

風雲と嵐世を駆け巡る、鬼龍桜子さんのブログです。
いつも仲良くしていただいています。

月下美人

言わずと知れた硬い硬い鎧鍛冶、朝比奈愛莉さんのブログです。
同じ鎧鍛冶なのでとても勉強させてもらっています。

南風想 -信on嵐世日記-

神典、杉之進さんのブログです。わからないことの多い私にとって興味深い記事ばかりなので私のバイブル的存在なのです。

観月庵

陰陽道、香月堂さんのブログです。とても落ち着いた感じで、読んでいてすごく気持ちの良い文章が印象的です。ボス戦などの分析などもあって勉強になります。

続・信オン奮闘記〜雲の流れのように〜

雲のジュウザさんのブログです。初心者向けの色々な解説や、おもしろいエピソードなどが書かれています。

とまあ、ここに挙げさせていただいたのはほんの一部です。また、ご本人とは面識の無い方もいます。


他鯖の方、キャラ名を公開していない方など、私の愛読ブログはまだまだたくさんありますが、また別の機会にでも紹介していきたいと思います。
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 15:46| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

