2009年11月30日

会話を楽しみました

今日は長めにインできました。

鍛冶で瓦の特務、生産をしていると、最近よくお会いする友人さんから対話をいただきました。

しばらく会話を楽しみながら、雅楽にcc。

こちらでも瓦の白虎をやり終えると、なんと++めもめも++のことことさんが目の前にいらっしゃいました。

「こんにちは^^やっとお会いできましたね〜」

信内でお会いするのは初でしたのでうれしかったです。

そして生産瓦をしていると、、、一件の対話が。

ある方「違ってたらごめんなさい、鍛冶の相楽さんですか?」

私「こんにちは〜^^そうです〜 最近よくお会いしますね〜」

と最近よくお見かけする方とお話できました。

杉之進さんの友人さんのようで、このブログも読んでいただいているそうなので、ありがとうございます。
ある方「文章上手ですね」

なんか褒められるととても舞い上がってしまいますww

確かに、読んでくださっている方に心地のよい文章を心がけていますので、それが伝わっているのは嬉しいですね^^

その後、推挙をもらいに那古野で正座をしておりました。

推挙値は@2300です。再来週くらいには移籍できるかな〜。

「がんばってください」

とお声をかけていただきました。

ありがとうございます!

いろいろな方と会話を楽しめたログインとなったのでありました^^
ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 14:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

移籍途中経過

今日は早朝にログインして瓦を終わらせました。

しかし、雅楽でずっと「土塊」のドロップ率が悪いです><
ここ2週間ずっとドロップせずなのです。

雫欲しいな〜。


さて、織田に移籍を希望しているこの雅楽。

今日も瓦を終わらせてから那古野の街で推挙を貰うために正座しておりました。

推挙値@3300からスタート。

1時間くらい座っていると、500くらいの推挙をいただきました。

@2800くらいです。もともとすぐに移籍できるとは思っていませんので、何週間かかけて行こうと思っております。

織田の皆様、那古野の街で見かけましたらぜひ推挙をお願い致します^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 14:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

思い出話(初友人編)

思い出話シリーズです。今回は信onをプレイするにはとても重要な要素である「友人」です。

ここは「知人」ではなく、あえて「友人」とさせていただきます。

私の初の友人は、

メインの鎧鍛冶が中級クエで昇仙峡の沢ネズミ狩りをしていた時のことでした。

一人、黙々とネズミ追いかけていると、一件の対話が。

「お手伝いしましょうか?」

lv50くらいの忍者様が声をかけてくださいました。

ネズミに苦戦していた私は

「ぜひお願いします!」

これでとても楽になりました。そして1度戦闘を終えたところで、

忍者様「もう一人知人をいれていいですか?」

私「もちろんです^^」

すると、すぐにおんもさんが合流しました。おんもさんはまだ信を始めたばかりのようでした。

3人で会話をしながらネズミを狩ります。

忍者様「相楽さんはキャラいっぱい持っていそうですね^^」

私「これが3キャラ目です」

忍者様「お〜すごいベテランですね」

私「いえいえ、わからないことだらけです」

ほんとにわからないことだらけでしたので、ベテランとは程遠いですw

3人で沢ネズミをあっさりと討伐し、きれいな土(でしたっけ?)を入手してクエは終了しました。

忍者様は用事があったようで、先に抜けていかれました。

そしておんもさんとは知人登録をさせていただいて、解散しました。

このおんもさまこそ、記念すべき初友人となったのです。

それから2ヶ月くらいでしょうか、おんもさんとは会う機会がありませんでした。

当時、知人欄にはそのおんもさん、忍者様、あとは里で知人登録させていただいた巫女さんだけでしたが、

「あ〜せっかく知人欄に入れさせてもらえたのに会えないのは残念だな〜」

と思っておりました。

しかしある日、堺で市司の前を通った時、見つけました!おんもさんです!

私「こんにちは〜^^お久しぶりです」

おんもさん「こんにちは〜^^」

こんな私でも憶えていてくださいました。しばらく会話を楽しんで、別れ際に

相楽琴音は〇〇〇に手を振った
〇〇〇は相楽琴音に手を振った





この所作を見たときに、自分にもやっと友人ができたことを実感したのです。

私設など無縁の完全野良で育ってきた私にとってこのお互いに「手を振る」行為がどんなに遠かったことか><

もちろん、そのおんもさんとは今も仲良くさせていただいております^^

私のかけがえなき友人のひとりなのです><b

こうして一人、また一人と知人欄が賑やかになっていくのでありました〜^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

posted by さがら家代表 at 18:52| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

