2010年05月31日

復帰者さん

今日はログインしてから箱もらいに行ったり瓦やったり評定のマラソンしたりいろいろやっていたのですが、評定終わって那古野に戻ると、ある方からお辞儀されました。

すみれさんではないですか!

以前ここのブログにコメントいただいていたのですが、休止中とのことでしたので信内でお会いするのは初めてでした。

今日復帰されたばかりだそうで、さっそく合戦に行かれたと。

さすがですw

さっそく知人登録させていただきました。

復帰早々お会いできるとはなんと運がいい^^

これからもよろしくお願いいたします^^

復帰される方をみるとうれしくなってしまいます。

もっと信オンが盛り上がればいいですね^^

休止中といえば・・・

めいさん元気かなー。

あともうひとり気になっている方もいるのですが、元気かなー。
またライブの話とかしたいです。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村



信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 13:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

相楽さんと忍者の美学

本日2回目の更新です。

早朝に空2をクリアして那古野に戻ると午前6時を過ぎていたので瓦をチェック。

特務は魔犬ですか。

とりあえず生産瓦をやっていると、ひろさんから対話が来ました。

ひろさん「犬いく?」

相楽「いきますー」

その後右京で合流。

党首様は最近桜子さんに紹介していただいた九鬼さんでした^^

そういえばひろさんとも知り合いと言っていたのを思い出しました。

魔犬は何の問題もなくクリアです。

3人ともccしてまたしても魔犬です。

相楽家からは今育ち盛りの忍法「真琴」が参戦です。

徒党に合流すると、びっくりなことが・・・

「相楽」さんがもう二人いるではありませんか!

今まで漢字違いの「相良」さんと一緒になったことはありました。

同じ「相楽」さんは検索した時に見かけたことはありましたが、組んだことはありませんでした。

ちなみにうちの相楽家では必ず名前に「琴」という文字が入っていますので^^

今回一緒になった相楽さんは2アカなんだそうで、7人中3人が相楽ということで、他の徒党の皆さんはさぞかしややこしかったことでしょうw

さて、犬ですがこちらも何の問題もなくクリアです。

忍法をやるようになってから敵の行動を良く見るようになりました。

犬で注意するのは1の蘇生、5の全体完全だと思うのです。

3、4も術使いますので注意ですね。

なので、開幕kp→疾風その後は常に5の前を取れるように意識していきます。

5が落ちてからはなるべく1の前を取るようにしていたのですが、1のバーの直後に自分のバーが来てしまうのが3回くらいありました。

まだまだ修行がたりません。

でも別の場面で1の4秒バーが来てこれは絶対蘇生だとわかったので準備かを確認せずに1s入力。

見事止められました^^

行動阻止こそ忍者の美学ですね。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

posted by さがら家代表 at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空2天翼龍

今日は早朝からログインして晶の箱を開けていますと、

「こんばんは^^よかったら空2カルラ→竜行きませんか?」

との対話をいただきました。

そういえば今日瓦が竜でしたね。

これはチャンスです。もちろん参加させていただきました。

カルラとの対戦は2回目です。初撃破のときは大激戦をしましたが、今回はどうでしょうか。

途中で相楽家と忍者さんが死んで走りましたw

やっぱりカルラ強いですねー><もう序盤から大暴れでしたよ;;

もうひとりの盾様がlv65の刀鍛冶さんだったのですが、やばいくらいの硬さでしたね。

こっそり装備を拝見したのですが、紹介文に

生命6900防御1248魅力570・・・



口があんぐりです。

どうやったらこんなスペックが手に入るのでしょう。

もっとがんばらないといけません><

さて、カルラを倒してからですが、竜までの道は初めてでした。

あの階段が邪魔ですね。

見事に絡まれて党員のみなさまにご迷惑をかけてしまいました;;ごめんなさい><

Nol10053000.jpg

初対面。

党首様「鍛冶さんはとにかく1釣りでw」

刀鍛冶さん「では私は2cに専念しますね」

あれ、竜って確か1体じゃなかったでしたっけ?

仕様が変わって5体とかになったのでしょうか。

党首様「いません」

なんとー。

相楽家「2c本気にしていました;;」

党首様「www」

刀鍛冶様「www」

こんな終始和やかムードでしたよ^^;

いよいよ戦闘開始です。とにかく1cと極みしてました。

途中で青▼のついた刀鍛冶さんに1の攻撃が来て1撃で即死しました。

口があんぐりです。強い・・・

刀鍛冶さん「7500あっても即死か><」

7500・・・?

生命7500あるんですか?

またしても口があんぐりです。天翼龍よりこの刀鍛冶さんのほうが怖かったです><

無事撃破しまして、とうとう空2クリアです。

カルラのほうが苦戦したような印象です。

攻略はかたつむり並みの進み方ですが、これでまたひとつ前進しました^^

次の目標は凶イザ3雷ですかねー

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村



信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 07:40| Comment(2) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

