2010年10月31日

人取1

昨日はめずらしく夜にログインしました。

やはりうちの一門は夜の方が多いので、続々と人数が増えていきました。

そこでせっかくなので人取1に挑戦です。

構成は 鎧 刀 密教 雅楽 道 道 法

黄色N2体は問題なくいけましたが、本番では4回目で撃破です。

新城さんの攻撃は相変わらず痛いですね^^;

45123の順でいきました。

何度も死んで走るというのがあったのでまだまだ育成の未熟さを思い知らされました。

しかも旗を変え忘れるという大失態。

申し訳ありませんでした;;

激戦の末、実装からかなり時間が経ってしまいましたがうちの詩音一門もようやく人取1クリアです。

1歩前進したわけですね〜。

がんばっていきましょう^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 16:10| Comment(5) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

一門について

去年の12月に一門システムが導入され、いろいろ賛否両論がありますね。

相楽家でも1月に一門に入れていただき、3月頃にその一門を抜けまして自分で一門を作りました。

最初は中の人5人、21キャラでスタートしました。

当初、私設の延長というノリだったのと、全員が揃って、2アカの方がフル起動して7人徒党がようやく組める状態でした。

しかもログイン時間があまり合わないこともあってクエは全く手つかず。

でもチャットしながら楽しくすごしていたんですよね。



そして一時このブログでうちの一門を紹介したところ、何人かの方から連絡をいただきました。

現在は中の人10人、46キャラまで増えました。

全員集合で復アカ起動を入れますと17キャラまで出ます。

いやー半年でこんなにも成長するとは思いませんでした。

相楽家は相変わらず信は昼間がメインなので一門の方とはあまり攻略とかは行けないのですが、夜は結構みんなでいろんなところへ遊びに行っているようです。

その報告を相楽家は指をくわえて聞いているわけですがw

一門を作る時、実はいろいろ考えたんですよね。

加入した方がつまらない思いをしてしまったらどうしようとか。

自分が筆頭として役目を果たせるのかとか。

実際筆頭として全然役に立っていませんが、自分が作った「一門」という空間で少しでも楽しめる場を提供できたということは純粋に嬉しいです。

作ってよかったと思ってます^^



さて、今日はめずらしく夜インしますよ!


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 18:35| Comment(2) | 一門 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新技能でpt狩り

先日のアップデートで新技能が導入された神職。

これによって人取ソロがすごく楽になりました。

先ほど少しやってきたのですが、刀持ちの足軽を連れて行くと1体相手の時は

荒魂宿光→皆中だけでほとんど終わります。

足軽が我無→5連撃

とやってくれるので気合いもほぼ満タンを維持しながらサクサクと狩れます。

3体の時ですが、ようやく忍者が神無の風一撃で落とせるようになったので

開幕 忍者に神無の風→荒魂宿光→神無の風ですね。

今のところこのパターンで負けなしです。

評定軍事も5まで行けたしいい感じで成長しております。


今朝は瓦が伏雷でした。

ちょうど伏がまだだったので一門の風さんを捕まえて行ってきました。

雅楽での久しぶりのまともなボス戦だったので少々緊張しましたが、何の問題もなくクリア。

これで根の国直通便開通です。

次は火雷ですか。

瓦が来た時にやっておきたいと思います。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

posted by さがら家代表 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

