2011年03月31日

依頼品完成

本日の活動は

生産を依頼されていた怒り二角ノック。

軍学で通常瓦半分。

以上です。

サービス停止期間もはさんでしまったのですが、以前兜の依頼を受けていました。

時間かかってしまって申し訳ないです。

ですが80ほどノックしたらなかなか良いものが出来たのでよしとします。

耐久度が結構高くてよい感じです。

早速依頼していただいた友人さんに信書を送ったのですが、その方はキャラをたくさん持っているのでどのキャラに送っていいのか悩みましたが・・・

結論としては・・・6キャラに送りましたw

その後軍学の通常瓦をやりに行ったのですが、60pt中30ほど貯まったところで睡魔に襲われてそこで断念ですw

今日の活動は終了しました。

明日は何をしようか考えておかないと^^;

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 15:39| Comment(5) | 生産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

流れ始めた時間

サービスが再開されました。

昨日は1時間ほど、今日は1時間半ほどログインしました。

まず何をしていいのかわからなくなりまして^^;

2週間やらないだけでこんなに忘れてしまうものなんですね。

今日はひとまず瓦wの白虎を1キャラ、評定軍事を2キャラやって終わりました。

以前よりさらにのんびり加減が増した相楽家です。

さて、このところ震災の影響で仕事のほうが忙しかったわけですが、それでも幸いお休みの日はありました。

信オンが停止中だったのでどうしようかなーと考えていたわけですが、ふとゲームを一つ買いました。

DSのドラクエ・・・

まだやったことなかったので。

中古を買いまして時間が空いたときに遊んでいたのですが・・・・

正直な感想としては、

「物足りない」

これです。

これはこれでとても楽しい作品なのですがどうしても普段やり慣れた信オンと比較してしまうとやはり物足りないです。

具体的に言うと、街で売っている武器。

「どうのつるぎ」ですが、何本買ってもどこで買っても「どうのつるぎ」なんです。

信オンであれば10本あれば10本すべて性能が違うわけです。

攻撃力も違うし、付与も違う。

誰かの銘が入っていたり。

あとは所詮相手はすべてコンピューターであり、決まったことしか話さないし動かない。

周囲会話でチャットしている人もいません。

唯一いいなーと思ったのが「いつでもやめられること」ですかね^^;

もうオンラインしかできない身体になってしまったのでしょうか。

信オンのサービス再開と共にドラクエの出番は無くなってしまうかもしれません。

以前とは環境が変わってしまいましたが、また信オンを遊びたいと思います。

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 16:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

長い5日間

東日本を襲った大地震。

今回の災害によってお亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


私はというと自宅周辺は震度5強。

液状化の被害がかなり出ております。

ですが怪我などは無く、元気です。

地震の瞬間は信オンにログインしておりました。

名古屋の両替前にいた時揺れが始まり、徐々に大きくなってきたので不在状態にしてまずは玄関を開けに行きました。

そして別の部屋にいた家族と一緒に手をつないで耐えました。

揺れが引いた後、パソコンを落として避難に備えて貴重品を集め、着替えをしました。

海が近いので津波の心配があり、周りには高い場所が無く自宅はマンション4階なのでこのまま自宅にいた方が安全と考え、じっとしていました。

これほど怖い経験をしたのは初めてです。

5強でこれだったら7なんて・・・

土曜日からは勤め先の今後の対応に追われ、非常に長く感じる5日間をすごしておりました。

ブログの更新もできず一門のみなさまや読者さまにはご心配をおかけし、大変申し訳なく思っております。

信オンのほうは地震時以来ログインしておりませんが、サービス休止だそうですね。

賛成です。

非常時ですからね。

一門の方々が安否確認をしてくれていてまだ確認を取れていない方もいるようですが無事でなによりです。

確認を取れていない方もいます。

その方は東北地方ということも知っているのですごく心配です。

またいつかみんなでわいわいと遊べることを切に願います。

今後は大変な日々が続くとは思いますが、仕事など自分なりに精一杯頑張りたいと思います。

ブログも今までのような更新はできないと思いますが、時々覗きに来ていただければ何か書いているかもしれません。

それから最後に被災された方々の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

posted by さがら家代表 at 15:14| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

