2012年02月10日

趣味

信オンを休止してから自分の趣味というものがなくなってしまったので、今何か没頭できるものを探しています。

まあ子供の顔を見ているだけで息抜きにはなりますけどね^^

そして相楽家が出した結論、それは、、、



「Bass買っちゃおうかな」



これです。


はい。

もう現役を引退して3年になりますが、また音楽を始めてみようかと思いました。

私のパートはヴォーカルでありますが、音楽を始めたのはBassだったんですよね。

中学の時に今は亡き元XのTaijiさんに憧れていました。

実は一度だけお会いしたことがありますが、まあその話はいずれまた書くことにしましょう。

Bassから始めて高校卒業してオリジナルバンドを作ってからはBass&Vocal、のちにVocalのみって感じで変わっていきました。

もう10年以上は弾いてませんが別にプロを目指すわけでもなく、趣味でやるので下手でもいいですよねw


こんなことをうっすらと考え始め、ではどのBassを買おうかと思ったわけです。

最初はどうせお遊びだし、安めで適当なのでよいかなーなんて.




Fender Japanの5万くらいで買えるプレベでよいかなー。





ここはもうちょっと奮発してG&L SB-2 tributeの赤がかっこいい!6万5千円。

プレベだったらFenderよりG&Lのほうがボディがシャープで好きなんですよね。

以前、SB2のナチュラル色をメインベースで使っていたことがありました。(USA製)




なんか、、、Fender ジャズベってかっこよくないですか?

でもUSA製は手が出ないのでJapanで我慢して7万くらいの買うかなー。





でもどうせ買うなら一生使える物を思い切って買った方がよいのだろうか・・・





USA・・・?



Fender American Standard Jazz Bass 16万ちょっと ←いまここです


もうこうなりゃやけです。


ですが一人で盛り上がっていたわけですが、一つ大きな問題があります。


はい。お金です。


月々お小遣いが2万円の相楽家にとって16万円なんて雲の上なわけです。

仕事中のご飯代、お茶代なんかも込みなのでいつもギリギリかちょっと足りないくらいなのでいつまでたっても貯まりません。

そう、こういうのってあれ欲しいなーこれ欲しいなーと考えている時が一番楽しいと言います。

考えるの楽しかったしここで終わりにしようかと思ったのですが、やはり趣味が欲しいのです。


ちょっと奥さんに相談してみますw

posted by さがら家代表 at 15:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

