2015年02月12日

複アカの気持ちA

4アカ操作はようやく最近慣れてきました。

一門や友人さんにも複アカの方はたくさんいるのですが、単アカだった私は複アカの方の気持ちが全く分かっていなかったことが判明w

チャットで対話を送る場合はやはりメインキャラもしくは複アカ徒党の党首になっているキャラに送ったほうが一番複アカさんとしてはうれしいですよね?

まあそんなの気にしないベテランさんも多いと思いますが。

1パソコンで4つを多重起動している私はディスプレイ上にウィンドウが4つ展開していて、各ウィンドウのはある程度の大きさで表示しているためにウィンドウが重なっている部分があります。

そうするとチャットウィンドウ上に重なる部分があると、ほかのキャラを操作しているとき別のキャラに対話や所作があっても気づかないことがあります;

音声は現在有効の画面の音声しか聞こえないので対話が来た時の「ポロンッ」という音も聞こえません。

で、演舞を党首にして移動や狩りをしているときが多いのでもし今まで対話、所作を無視しちゃってたらすみませんw

対話を頂くときは鎧鍛冶に来ることが多いので、他のキャラを操作しているときは鎧鍛冶に不在表示を出しておくようにしています。

まあでも4アカ楽しいです。

たまに単アカで遊んでいるときの感想、、、




「楽だ・・・」


これです。

ランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 11:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も複垢起動をするようになりましたが、1キャラを動かしている方が楽ですしねぇ^^2垢目の方は陰陽道しかいませんので、まだ操作しやすいのが幸いなところです

Posted by 遊佐真言 at 2015年02月12日 14:04
一体どこの世界の話だ?って思いますw
人が足りなくて
当たり前のよ〜に、
ヒナさんに「ぢゃ、3つお願いします」なんて
お願いしちゃってた私は非道ですよね><
でも、目が回るとおっしゃいながら
華麗な動きをご披露してくださってました^^
相楽さんの4アカ・・
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
Posted by 与謝野 at 2015年02月12日 22:07
>与謝野さん
結構気軽に頼んじゃってましたよねw
火縄さんすいませんでしたw
私の4アカは・・・期待しないでくださいw


>遊佐さん
こんにちは^^
ああ、遊佐さんも2アカなんですね。
私もまだ1アカに1キャラでしか動かしていません。
Posted by さがら家代表 at 2015年02月13日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。