2015年02月10日

話したことないけど身近な人

こんな人っていませんか?

私はいます。

例えば同じ勢力で同じ街でよく名前を見かける人。

こちらが一方的に身近に感じているだけなのですがw

先日すごく嬉しいことがありました。

私は10月に3年の休止期間を経て信オンに復帰しましたが、那古野でフラフラしているときに手を振ってくれた方がいました。(私の読み方が正しければA.Sさん)

その方は休止前にもよくお見かけしていたんですが、一度も話したことはなく、手を振る間柄でもなかったんです。

でもその方は兜職人ということもあって同じ兜職人としては「この人は良い兜つくるなー」とか合戦で見かけたりと、勝手に身近に感じていました。

手を振っていただいた時すごく嬉しかったです。おそらくその方も「あ、この人久しぶりに見た」ということで手を振ってくださったのでしょう。(多分^^;)

嬉しくて舞い上がってしまってなぜか妙にかしこまってお辞儀で返してしまいましたw


普通に手を振ればよかったです。それが悔やまれます。

今度話しかけてみようかなー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 05:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

かつてのブロガー様

子育て休暇から信オンに復帰したわけですが。

このブログも長いこと放置してしまっていました。

今は忘れ去られたこのブログも細々と更新してまいります。

さて、このブログにリンクを貼らせていただいているブロガーのみなさま。

もうほとんどのブログが更新が止まっていますね。

唯一遊佐さんのところが続いています。

3年も空くとこうも変わるんですね。

引退された方、
休止中の方など色々だと思いますが、みなさん元気かなー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 18:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逢魔の黄泉路

皆様こんにちは。

芦屋道満を倒すべくがんばっていました。

家臣を作り直し、寄合で敵を研究し、挑んだ結果、、、



芦屋道満 突破しました。




逢魔 火雷 突破しました。




大雷 突破しました。




六迷魔道 突破しました。




イザナミ 突破しました。



このクエ突破してしまいました。

道満は
鎧鍛冶
忍法
演舞
術忍
雅楽家臣
仏家臣
修験家臣

回復2で修験と仏

修験は開幕荒行してあとは全体強力だけ、仏は全体蓮華をメインに盾に結界や後光など。

順番は6754213 これで1回で行けました。

火雷は同じ構成でした。

5回目くらいで勝てたのですが、最終的に7235641で勝てました。

いやー火雷は激戦で楽しかったw

大雷は修験の代わりに陰陽道をいれて1から。

火雷に比べて楽でしたねー。

1発突破です。

六迷魔道も1から。

初回はタッチの差で特殊食らってしまって敗退。

でも2回目は安定して特殊前に1倒せたのでよかったです。

イザナミは回復2構成で6754321の順。

やはり強いですねー

4回目で倒しましたが回復2でも追いつかなくて結構運も絡んだ気がします。

鎧鍛冶に念願のイザ帯がw

凶変クエ楽しかったなー

これくらいの難易度が私にとってちょうどいいのかもしれませんw

次は何をしようか考え中です。

秀吉戦記あたりかなー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 11:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

