2011年08月07日

小田原1

昨晩は一門で初の小田原攻略に行って参りました。

私自身も小田原はpt狩りでしか行った事ないので事前に寄り合いで色々調べての挑戦になりました。

構成は、、、なんか攻撃がかなり痛いという話を聞いていたので盾3で行こうと。

鎧 鎧 軍 雅楽 仏 仙 兵

軍さんにはkpとtでの術止め時々活殺、単体釣り。

兵さんで閻魔での回復サポートという感じでした。

前田は4の攻撃が痛いということだたったのですがわりと安定して倒せました。

相方の鎧さんが1固定。

相楽家のほうで全体釣りという感じでいきました。

先日の技能調整で修正のあった技能などを使うよい機会です。

開幕 「鍛身鍛造」

わりと釣れてましたね。

これで蓄積状態にしてその後は通常の陽動、極みなど。

そしてここぞという時に「百錬成鋼」で防御アップ!

結構楽しかったですねー。

今までは陽動と極みしかやらなかった戦闘が「技能を選ぶ」楽しみが出来ました。

技能枠はきついですが、相手によって工夫してこの二つの技能を入れて行きたいと思います。

さて話はそれましたが、次は直江戦ですね。

まず何が大変だったって現地集合ですねw

あの赤Nの巣を強行で走り抜けるのはかなりの困難でした。

転生できるキャラをとりあえず現地に辿りつかせて死んだら現地で転生をもらう方が逆に早い気がします。

ここも守護釣りもちから倒して行ったのですが、結構大変でしたね^^;

辛勝という感じでした。

そして最後は上杉です。

結果はというと、、、

勝てませんでした^^;

攻撃が痛いというのもありますが、苦しい時に絶妙なタイミングで沈黙の霧が飛んで来たりかなり苦しめられました。

1の相手にダメ−ジ+味方の生命回復であまりダメージを減らすことが出来ずに呼び出しが通されて負けてしまいました。

雑魚なども含めて3時間半の攻略となりました。

勝てなかったのは残念ですが一門での攻略はかなり楽しかったですねー^^

力を合わせて次回こそは突破しましょう^^

ただ一つ思ったのは、確かに1徒党でクリアできる仕様ではありますが、1徒党でクリアしようとするとかなり時間かかりませんか?

初というのもありましたが3時間半。

まとまったログイン時間をなかなか確保することができない相楽家にとってはかなり厳しいですね。

1回の攻略が1丹くらいで終わる程度の場所でないとなかなか参加出来ません。

小田原へは次いつ行けるかなー。

あ、お盆休みがありますねw

そこ狙っていきたいと思います^^


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 11:30| Comment(5) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今日は瓦が島津沖5の晶だったんです。

そして、うちの雅楽は沖5まだだったので絶対行きたかったのです。

ログインできる時間は1時間くらいだったのでその間にうまく募集に乗れればいいなーと。

晶といえば、神職の腕の見せ所ですよね。

上目の前に不変入れて、上目のバーの真裏に解呪。

まあ最近は高火力の時代ですので、1を速攻で落とすというのもめずらしくないです。

が、私としては練習も兼ねて上目壱くらいは来て欲しいなとww

開幕詠唱。

盾1で鎧さんがちょっときつそうだったので二手目に鎧さん神明の唄。

三手目は不変。

これで3分過ぎたので晶の行動が終わり、行動入力がされた3秒後くらいに解呪入力。

さあどうでしょう。





上目・壱 。

解呪!

真裏成功です^^

まあレジってましたけどね^^;

良い練習になりました。

こういう練習をしておけば凶イザ系のボスでも使えますし、良いかもしれません。

これで島津野戦終了です。

城行きますかーー^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 17:24| Comment(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

逢魔 火雷>六迷>イザナミ

金曜の午後。

のんびりと軍学で人取ptソロをやっていた時のことでした。

なんかいい募集ないかなーとふと検索してみると、、、

「逢魔 火>六」

という素敵な募集が出ておりました。

しかも盾鍛冶の枠あります!

もうね、軍学と足軽を人取に放り投げてすぐさまccして対話しました。

無事参加することができました^^

党首さまは織田ではかなり大きな一門である、織田鉄砲隊の筆頭様でありました。

その後、順調に集まったようでして、構成は

65鎧 65暗殺 65武芸 65僧兵 65医術 63古神 63忍法

なんという重量打線^^;

僧兵さんはおそらく遊佐さんの知人さんかな?

忍法さんは沈黙役、暗殺さんも沈黙時々攻撃などという感じでした。

まずは火雷。

極楽陽動作戦で 423から。

7と23に沈黙してた覚えが・・・

Nol11070803.jpg

相楽家の装備は頭だけ耐久付与なのですが、極楽作戦用に先日魅力付与の兜を作っておいたのでそれをかぶりました。

正確な数字は把握しておりませんが、これで魅力610ちょっとくらいですかね。

これで挑みました。

わりと釣れていたのですが、時々漏れてしまう感じですみません;;

何戦やったかちょっとおぼえてないのですが、確か2戦目か3戦目でクリア^^

沈黙がかなりの確率で刺さっていたのですごくよかったですねー。

私は陽動をポチポチ押してただけですw

次は六迷ですね。

これを極楽陽動作戦で行く場合、1の特殊が来る前の3分以内に1を落とさないと負け確定だとか。

あと、六迷で一番苦労したのは集合ですねw

周りに赤Nがたくさんいるのでたどり着いても安心できないのです;;

私も徒党の皆さんも相当苦労されていました。

その中でも私が一番ご迷惑をかけてしまいました;;

すみません。

そして、忍法さんが時間ということで召還さんが新しく加わりました。
Nol11070804.jpg

本当に3分以内に1を落とせるのかなーなんて思っていたのですが、本当に落ちちゃうんですねw

1戦目は失敗してしまいまいしたが、2戦目でクリアー^^

1が落ちるとわりと精神的に余裕がでてきますね^^

予定ではここで終わりでしたが、党首様の意向で勝っても負けてもイザ一戦だけ。

ということで、イザナミに挑戦することになりました^^

願ってもないチャンス到来〜

イザナミは集合も楽ですねー。

ついにここまで来ました。
Nol11070810.jpg

もう緊張してあんまり覚えてないのですが、陽動と罵倒だけポチポチしてましたw

気合削りが結構きつくて時々イザナミの固定がはずれてしまい、お二人を死なせてしまいました;;

すみません。

そしてなんと1戦で勝利〜^^

初めて凶イザに行ってから1年ちょっとですが、ようやくこのクエをクリアしました〜〜^^

帯ですか?

残念でしたwまあ今日はクリアできたことがうれしかったので次の機会に期待します。

今回思ったことは、まず僧兵さん。

極楽作戦の場合、破界の雷が一番怖いですよね。

でもしっかり1の裏に極楽を持ってきてくださっていたので、それによる事故はなかったですねー。さすがです。

それと党首様の的確な指示。

これによってアタさん達が効率よく動けていたのではないでしょうか。

やはり一門筆頭さんというのはこういうリーダーシップを取れる方がいいんだろうなーと思ったのでした。

私はこういう指示が出せないので勉強します;;

なにはともあれ、皆様お疲れ様でした^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 16:29| Comment(3) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

