2011年05月07日

雅楽で合戦

さて、合戦三昧でありますが今日も午前中に鎧鍛冶で参戦してきました。

いろいろありましたよ^^;

後陣副将で1時間以上戦ってみたり。(ふこさんお疲れ様でした^^)

囮やったりゲリラ当選したり。

で、無事に検分が貯まったのですが、時間もあるし雅楽にccしてみました。

もちろん雅楽で合戦に行くのは初めてです。

合戦用に技能を考えていたのですが、普段のボス戦や狩り実装とは違ってゲリラや救援で入った時にいろいろな役目をしなければならない事を想定して組んでみました。

アタ不足時用に神無の風。

回復無し時用に神の手。

あとは基本的な詠唱やら気合やら。

最初何度か逆茂木運んでいたら先陣守将が湧いたのでゲリラに参加。

そういえば中老試験です。

これ倒せば昇進〜^^なんて考えたらテンション上がっちゃいましたw

そして無事に倒せました^^

戦闘終了間際に伏兵が湧いたとの事でしたので終了後すぐに現地へ。

伏兵の時は副将狙いで行くのですが既にどなたかが取り付いていたので救援に入ろうとしました。

が、入れなかったので埋まりの様子。

もう片方の副将をタゲってぽちっと押すと画面が切り替わったのでラッキーと思いました^^

が、

が、

が、

切り替わった画面をみて唖然。

まだ誰も取り付いてなかったのですね><

目の前には7人の副将徒党がずらり。

ここで相楽家の頭によぎったもの↓

1、救援だして祈りながら耐える
2、耐えられないと思い救援を出さずにやられるのを待つ


1だと救援入って来てしまった方に迷惑がかかります。

1.5秒程悩んで出した結論は、、、


「1」


はい。出しちゃいました救援^^;

防御入力してあとは祈ってました><

防御たったの780の雅楽に耐えられるのでしょうか。

続々とインされてくる味方様。

そしたら物理攻撃がさほど飛んで来なかったんですよねw

詠唱韻とか歓迎します。

なんとか耐えきりました^^;

ですが徒党構成を見ると回復さんいません。

なのでしばらくは治身仙ばかり飲んでましたねw

旗の役目は死なないこと!

幸い古神さんいたので丸投げです。

副将も無事倒せました。

内心ドキドキでしたけど^^;

それでも合戦私設に

「伏副2終了」

とスマートに決めた相楽家でした。

さて、この時点で検分が993です。

あとちょっとですね。

現在槍働きが4回。

あと1回N倒せばボーナスがついて貯まりますね。

鎧鍛冶だとソロ狩りはキツいですが雅楽ならいけるかなーと先陣あたりのlv30代の3体Nを叩いてみました。

神無の風を3回使ってあっさりと倒しました。

ソロ狩り行けますね。

まあ30のNだったからなのでしょうけど^^;

ここで時間が来てしまって退場しました。

雅楽が昇進できてなかなか充実した合戦でした^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 16:52| Comment(2) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

合戦で好きなこと

みなさんGWいかがお過ごしですか?

私の仕事は連休は関係なくて普段と変わらない生活をしております。

信オンの方は先週から合戦行ってます。

こんなに合戦に参加するのは2009年秋に家老試験に挑戦していた頃以来です。

やはり楽しいですね。

私はゲリラに参加することと囮になることが好きです。

ゲリラは敵陣のNとpをかいくぐって取り付くというスリルがいいですね。

囮はこんな合戦下手な相楽家でも役に立てていることを実感できるからです。

Nを釣って襲われて死んで感謝されるなんて私に一番似合っているのではないでしょうかw

襲われるのは得意ですw

それによって徒党が武将に取り付けたら嬉しいですし。

でもやはり参加するのであれば検分も欲しいので大砲運んだり伏兵やったりして遊んでます。

しかし合戦参加しているとそのほかの事がぜんぜん出来ないですね^^;

瓦、pt狩り、生産などなど。

でもあんまり気になりませんね。

今は鎧鍛冶でしか合戦参加してませんが、次は雅楽でも行ってみたいと思います。


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 16:30| Comment(4) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

合戦行ってきました

昨日今日と合戦行ってきました。

久しぶりなのでなんか右往左往してしまいました^^;

感想としては検分が貯めやすくなってるなーと。

戦闘しても大砲運んでも5回に一度検分ボーナスが入りますね。

なので以前は合戦下手な私は何時間も参戦して検分がちょっとなんてしばしば。

で、驚きはその報酬ですね。

経験値5400万(勝利の場合)

すごいです。

今回参戦している合戦は援軍としてなので次はぜに織田の合戦に参戦したいですねー。



徒党に誘われて後陣の大久保に行ったのですが、、、

勝てませんでした^^;

あのー、攻撃が痛すぎなんですけど><

お供にも至りの上から2000とかくらってましたし;;

自信無くします・・・

滅却張った武士さんが受けるのが一番良さそうですね。

次は雅楽でも合戦デビューしてみますかねー^^


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 16:29| Comment(0) | 合戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

