2011年03月02日

知行の収入2

さて、今年に入ってから知行でどれくらいお金が増えるのか実験して、2月1日に途中経過を発表しました。

そしてもうひと月過ぎたのでまた調べてみましたよ。

前回の記事はこちら

鎧の知行   前回から+3930貫 1月1日から合計+8330貫
雅楽の知行 前回から+3370貫 1月1日から合計+7170貫

年が明けてから完全放置でコマンドは一切動かしておりません。

増え方の違いはほとんど変わりませんね。

人口の差は17400人 一ヶ月あたりの収入の差は600貫とすると、、、

1000人あたりの差は34貫くらいですか。

思ったほど差はないですね。

実験はこれで終わりにして貯まった貫は引き出したいと思います。

今は所持金+50万貫を目指しているのでその足しにします。

ちなみに先週で所持金+15万貫くらいいったのであと35万貫です。

がんばりますよ〜^^

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

信On・ブログ
posted by さがら家代表 at 16:19| Comment(2) | 知行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

知行の収入

実は年が明けた時にあることを試していたのです。

それは、、、

「1ヶ月で知行銭はどれだけ増えるのか」

これです。

ちなみに相楽家の知行はこんな感じです。

鎧鍛冶の知行

人口 49800
石高 50000
商業 50000
民忠誠  100
治水   100


雅楽の知行

人口 32400
石高 15300
商業 50000
民忠誠  100
治水    67

知行には1000貫残してすべて出金しておきました。

元旦から1月31日までにいくら増えたのでしょうか。

ちなみにこの期間は完全放置で一切コマンドは使っていません。

結果・・・

鎧鍛冶の知行   +4400貫
雅楽の知行    +3800貫

思ったよりは差がないのですねー。

今回の実験では使わなかったのですが、忍法でも知行があるので相楽家では1ヶ月間に約10000貫の収入があるわけですね。

黙っていても入ってくるので貴重な収入源です^^

まあここまで育てるのに結構なお金をつぎ込んでいるのでまだまだ稼いでもらいますよ!

軍学はまだ昇進試験を受けていないのでまだ知行はありません。

そろそろ与力くらいにはなっておかないといけないですね^^;


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 20:24| Comment(2) | 知行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

へそくり

5月に石高が50000に到達し、他の数値もすべて最高値にして放置していた知行。

最初知行に1000貫だけ残しておいたのですがいつのまにか増えているのでたまに貯金をおろして贅沢していますw

たまにはいいですよね。

今日の時点で13000貫貯まっていたので12000貫おろして何を買おうかなーと楽市を物色。

直接的に目に見えて成長出来るのは・・・

「格式帳」

これです。

45個購入!

リアルでも信オンでも節約の毎日なのでたまにはこういう買い物ををしてストレス解消〜

紋の価値は現在24ですが武功が1400くらい貯まっているので25はいつでもいけますね。

魅力、器用、知力が+20です。

耐久がまだ+2なのでまだまだ伸びますね。

こうやって見てみると紋も侮れないですよねー。

雅楽の知行にも確かへそくりがあったはずなので格式帳買っちゃおうかなw


ランキングに参加しています。よかったらクリックしてください。↓


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


にほんブログ村

posted by さがら家代表 at 15:27| Comment(0) | 知行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

