2015年02月07日

思い出話(信ブログ編)

いやーかなり久しぶりにこのシリーズ行ってみたいと思いますw

以前からこのブログを知っていただいている方にはもうお馴染みのこの思い出話ですが、

今回はブログ村の信ブログについて。

今信オンのブログ登録者はなんと525人。

増えましたねー

私がブログを登録した時は確か120人くらいでした。

400人増えています。

でももう更新されていないものもありますね。

かつて絶大な人気だった「ばるさん」でさえ、、、

以前は結構いろんなブログを定期的に見ていました。

今は知人さん以外のブログで見ているのは「書見の邪魔だ。」さんですね。

いやなんかもういつも読んでいてすごいなーとあっけにとられているわけです。

あとは以前あったべるるんリーダーさんが閉鎖されたので信onリーダーさんを使わせていただいてます。

このブログも以前のような更新はできませんがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 10:00| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

かつてのブロガー様

子育て休暇から信オンに復帰したわけですが。

このブログも長いこと放置してしまっていました。

今は忘れ去られたこのブログも細々と更新してまいります。

さて、このブログにリンクを貼らせていただいているブロガーのみなさま。

もうほとんどのブログが更新が止まっていますね。

唯一遊佐さんのところが続いています。

3年も空くとこうも変わるんですね。

引退された方、
休止中の方など色々だと思いますが、みなさん元気かなー

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 18:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逢魔の黄泉路

皆様こんにちは。

芦屋道満を倒すべくがんばっていました。

家臣を作り直し、寄合で敵を研究し、挑んだ結果、、、



芦屋道満 突破しました。




逢魔 火雷 突破しました。




大雷 突破しました。




六迷魔道 突破しました。




イザナミ 突破しました。



このクエ突破してしまいました。

道満は
鎧鍛冶
忍法
演舞
術忍
雅楽家臣
仏家臣
修験家臣

回復2で修験と仏

修験は開幕荒行してあとは全体強力だけ、仏は全体蓮華をメインに盾に結界や後光など。

順番は6754213 これで1回で行けました。

火雷は同じ構成でした。

5回目くらいで勝てたのですが、最終的に7235641で勝てました。

いやー火雷は激戦で楽しかったw

大雷は修験の代わりに陰陽道をいれて1から。

火雷に比べて楽でしたねー。

1発突破です。

六迷魔道も1から。

初回はタッチの差で特殊食らってしまって敗退。

でも2回目は安定して特殊前に1倒せたのでよかったです。

イザナミは回復2構成で6754321の順。

やはり強いですねー

4回目で倒しましたが回復2でも追いつかなくて結構運も絡んだ気がします。

鎧鍛冶に念願のイザ帯がw

凶変クエ楽しかったなー

これくらいの難易度が私にとってちょうどいいのかもしれませんw

次は何をしようか考え中です。

秀吉戦記あたりかなー
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
posted by さがら家代表 at 11:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

鬼イベント

今日からイベントが始まるとの事ですが。

時間が合わないので全く参加できません。

普段と変わらない信オンライフです。
posted by さがら家代表 at 13:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

家臣

道満やってて思ったのですが、、、

家臣が弱すぎるのでは??

そういえば今の家臣はあまり仕様を理解せず、わーーーって作っただけだったのを思い出しました。

そこで家臣に関して色々読んでみると、結構奥が深いのですね。

用途によって使い分ける。

なるほど。

今はステ用家臣とボス狩り兼用の2種類しかいません。

メテオ家臣なんていうのもあるんですねー

人差し指と親指でアゴをこすりながらフムフム。

メテオは早速2人作りました。

これで狩りは楽になりますね。

ボス用家臣も一度作り直しが必要です。

今は各ステをバランスよく上げていたのでかえって中途半端に弱い。

もっと極端にしたほうが使いやすいかもですね。

これは楽しくなってきました。

あと家臣装備の入魂もしてなかった。

特別訓練券も取りに行ってなかった。

何もやってないですねw

忙しくなってきましたw

家臣見直して道満挑戦します!
posted by さがら家代表 at 14:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

